【正規雇用】2019年度 南アプルス市役所(司書・山梨県)若干名程度【〆切:2019年7月31日(水)】

【管理人コメント】
南アプルス市役所(山梨県)の採用情報をご紹介します♪(≧▽≦)

読者の方から情報提供を頂きました。ありがとうございました。m(__)m

今回、募集のある南アルプス市は、名前の通り、南アルプスの麓の美しい街です
新宿駅からも高速バスを使えばたったの2時間ちょっと行けちゃいます♪

山梨県にお住まいの方だけでなくて、甲信越地方にお住まいの方にも
オススメな
お仕事かもしれませんね♪\(^o^)/

2019年度・南アルプス市役所・職員採用試験 〈司書〉

1.募集職種等

募集職名

司書

募集人数

若干名

受験資格

・1987年(昭和62年)4月2日から   1999年(平成12年)4月1日まで に生まれた者
・ 司書の資格取得者又は2020年(令和2年)3月末まで に資格を取得する見込みの者
・普通自動車運転免許を有する者又は採用時 までに取得できる者

住所要件

・2019年(平成31年)4月1日現在、南アルプス市内に住所(住民登録)を有する者。
ただし、修学、就労等のために住所を異動した者を含む。

 

2.申込み受付期間・試験日

申込み受付期間

7月17日(水)から7月31日(水)まで
午前8時30分~午後5時15分まで(土・日曜日及び祝祭日を除く。 )
※郵送で申し込む場合は、7月31日(水)までの消印があるものに限り受け付けます。

第1次試験日 【教養・職場適応性検査】

9月22日(日)

第2次試験日 【論述・面接・身体検査】

10月下旬の2日

申込方法

持参又は郵送による申込及び受験票の交付等

(1) 申込書の請求等 申込書の請求は、南アルプス市役所総務部人事課(南アルプス市小笠原 376)に請求してく ださい。
(人事課窓口受取又は郵送のみの配布となります。)
郵送による申込書の請求をする場合は、120 円分の切手を貼った返信用封筒(A4判)を同 封の上、人事課宛に請求してください。

(2) 受験申込
ア 申込書は、南アルプス市役所総務部人事課へ持参又は郵送してください。
イ 郵送の場合は、封筒の表に「市職受験」と朱書きし、書留郵便で送付してください。
ウ 「受験票」にあて先を明記し、372 円分の切手を必ず貼ってください。後日、受験番号を明記し、
記入されている現住所又は連絡先に簡易書留で郵送します。
エ 申込みの際には「受験票」に写真を貼らないでください。

(3) 受験票の交付等
ア 受験票は、遅くとも9月13日(金)までに到着するように郵送をします。
それまでに受験 票が到着しない場合は、必ずお問い合わせください。
イ 受験票を受け取りましたら、申込前6箇月以内に撮影した写真(タテ 6cm、ヨコ 5cm、上 半身、脱帽、正面向きのもの。
指定サイズ以外の写真は認められません。)を受験票に貼り、 試験当日必ず持参してください。
ウ 受験票に写真が貼ってない場合は、受験することができません。
※ 試験申込書の記載事項に不備がある場合は、提出書類をお返しすることがあります。
このために生じた申し込みの遅延等については一切責任を負いませんので、手続きに は十分注意をしてください。

インターネットによる申込及び受験票の交付はいたしません

 

【参考】

南アプルス市役所・職員採用ページ
https://www.city.minami-alps.yamanashi.jp/docs/6249.html

以上いずれも南アプルス市役所ホームページ(https://www.city.minami-alps.yamanashi.jp/
からの引用、編集、リンク。