【採用情報】鉄道専門図書館での図書業務(パート)@東京都国立市【〆切:2019年(H31年)2月22日(金)】

【管理人コメント】
学校・公務員関係のカタイ情報が続いたところで、少し雰囲気の変わった求人が
あるとの情報を頂きましたので、ご紹介します。

国立市にある鉄道専門図書館でのフルタイムのパートの図書業務のお仕事だそうです。
場所は、JR中央線・国立駅から徒歩7分の鉄道総合技術研究所(JR系の研究所)と同じ場所みたいです。
ちなみに、求人元の研友社(一般財団法人)さんは、おもに鉄道総研の論文集などの出版を
手掛けられているようです。(*´ω`*)

研究所のサイトをみてみたら、この研究所、実際に鉄道のテスト設備(車両やレール)があるそうで、
ご本人or子どもさんが鉄道好きの方には、面白いお仕事かもしれないですね♪(*^▽^*)
勤務場所も国立で、東京の方には雰囲気もいいし、便利もいいところだし。時給もいいし。(1,200円)

…となんだか管理人が興味を持ったの条件というだけで、スポンサーさんでもないのに
宣伝チックになってしまいました。(;^ω^)
「こんなお仕事もありますよ」ということで、ご参考までにリンクを貼っておきますね。(^-^)

【参考】
ユメックス(求人情報サイト)の採用情報ページ (掲載期限:~2月16日(土))
(※応募:2月22日(金)までに[応募]履歴書(写貼)職務経歴書を2/22(金)必着で郵送)

研友社ホームページ